11の発売が近かったもので

 幼馴染の女の子とお金持ちの女の子は昼ドラではなくドラクエ5です(今週のQueenty)。たいめいけんのオムライス用のフライパンの存在には驚いたなぁ。

 あいにゃのお誕生日おめでとうへの流れはあまりにも美しかった。お祝いは楽しいしみんな幸せになれるからお誕生日はめでたい、奇跡の積み重ね。なるほど。

 

 やはり女の子は結婚や子供の話題は盛り上がるんだなぁ。今村ちゃんの子供の名前の話とかあいにゃが男の子の次女の子とか興味深かった。

あいにゃと関係あるアニソン歌ってきた

 昨日鈴木愛奈さんのお誕生日がちょうど重なったということでヒトカラに行ってきました。

 

1:甲賀忍法帖 / 陰陽座

2:小さきもの / 林明日香

3:フレンジャー / 大塚愛

4:しわ / buzzG feat. GUMI

5:姫は乱気流☆御一行様 / STARMARIE

6:なんだかんだコンビネーション / 西山芹奈&近藤亜紗子(CV:Machico鈴木愛奈

7:フォローはまかせてっ!-Dear Friend- / 近藤亜紗子(CV:鈴木愛奈

8:晴れてハレルヤ / 奥井亜紀

9:JUST COMMUNICATION / TWO-MIX

10:RHYTHM EMOTION / TWO-MIX

11:燃えろ!ガリバーボーイ / 尾崎紀世彦

12:鏡の中の勇者 / 尾崎紀世彦

13:逢いたいから / MISUMI

14:残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

15:最強のフュージョン / 影山ヒロノブ

16:ハートを磨くっきゃない / TOKIO

17:僕らの冒険 / A-mi

18:パカッポでGO! / のはらしんのすけ

19:HOLY LONELY LIGHT / FIRE BOMBER

20:Get Along / 林原めぐみ奥井雅美

21:HAPPY BIRTHDAY / YUKA

22:うわさのキッス / TOKIO

23:輝きは君の中に / 鈴木結女

24:鬼神童子ZENKI / 影山ヒロノブ

25:FRONTIER DRIVE / 大木貢祐

26:Give a reason / 林原めぐみ

27:GONG / JAM Project

28:クローバー♣かくめーしょん / とりぷる♣ふぃーりんぐ

 というわけであいにゃのキャラソンや主演作やQueentyPARTYで披露された歌やアニソングランプリでの歌などあいにゃに関係する歌を歌ってきました。サンシャイン系は練習不足だった。リベンジしたいものだいろいろ。

 それ以外の歌にも法則性があり。ラストは三者三謡アンコールであいにゃもオープニング歌ったということで。

 

 

鈴木愛奈さん誕生日によせて

 本日7月23日は鈴木愛奈さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!それから三者三葉であいにゃ演じる近藤亜紗子ちゃんの相棒西山芹奈さんの誕生日でもあるという。

 

 鈴木愛奈さんのお誕生日ということであいにゃについて語ろうと思います。しばしお付き合いいただければ幸いです。

続きを読む

同窓会的な番組は観てしまうね

 昨日『ぼくらの勇気 未満都市 2017』観ましたが最後まで見入ってました。ドラマまともに観たの久々だったな。

 

 Kinki Kids20周年ということもあってか小道具にキンキの曲目パロディネタが多かったり狼金交番とか露骨な銀狼怪奇ファイルネタがあったりとギャグ全開。

 それでいてヤマトの生徒にはネトゲ入り浸りな少年がいたりニコニコ動画ならぬシクシク動画とか現代的な要素も。ちなみに2017年のクリスマスだとか2018年の夏だとか未来の話でした(笑)。

 「今好きなことを精一杯。その積み重ねが未来に」ってのは熱かったなぁ。「20年は長いようで短い。短いようで長い」…確かに。劇中のセリフでもあったけど20年前のオレが今のオレを見たらどう思うんだろうか。

 それにしてもエピローグで「謎はすべて解けた」「俺に不可能はない」とか二人の出演作のネタが出た時は笑いましたわ。

 

 2年前の学校へ行こう!復活スペシャルもそうだったけど、やはり小学生のとき観ていた番組が復活すると観たくなりますね。思い出補正もあるんでしょうけど。

もも甘酒

 桃味の甘酒が売っていたので手を出した。桃好きなので買わざるを得ませんでした。

 

 飲んでみた感想は普通に桃味でおいしかった。としか。思っていたよりネタはなし。桃味が好きな人なら楽しめるかと。

広告を非表示にする

今年は20年前か

 最近、FF7のプレイ動画を観ることが増えた。ゲームアーカイブスでこないだダウンロードしたけど未プレイのまま来てしまったし。ちょうど20周年だからちゃんとプレイしなくては。

 ぬ~べ~の誕生日だというのは有名だったけど、作者の真倉翔先生の誕生日というのも今日知りました。

 それから今日は『ぼくらの勇気未満都市』の特別篇がありますねこれから。本放送はほとんど観てなかったけど大丈夫かな。主題歌の「愛されるより愛したい」はめちゃくちゃはまったけど。

 以上、2017年なのに1997年の話ばかりする日記でした。

広告を非表示にする

小さきもの

 唐突ながら音楽トークをしたくなりました。

 記念すべき一本目は林明日香さんの「小さきもの」、我ながら意外な選曲だと思う。先日カラオケで歌っているところを見たのも大きいけど。

 そしてこの歌はアニソングランプリで鈴木愛奈さんが歌われた曲だそうです。その様子を観る機会があったのですがホント引き込まれましたね。カバーしてくれないかな。

 

 前置きが長くなりましたが『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』のエンディング曲ですね。劇場まで観に行った思い出があります。ジラーチとマサトの友情に映画館で号泣しボーマンダフライゴンのタッグに燃えました。

 エンドクレジットも素晴らしかったな。星座がポケモンになる演出は秀逸だったと思う。若干強引なのもあったけど(笑)。

 林明日香さんは当時中学生だった(!)とか。すごい。歌声に関してはその雄大さに「生命」を感じました。歌詞にも同様ですが。

 こうして久々に聴きましたがやはり感動的な曲です。アニポケの劇中でアレンジBGMになるのも納得。

広告を非表示にする